

★お知らせ★

訳あって ブログのお引越しをいたしました。

お引越し先→ ★たんぽぽここち★

引き続き お付き合いいただけますよう宜しくお願いいたします。m(._.)m




●懲りずにグロ苺●

思いだしたかのように
懲りずにまた グロ苺でストラップを作りました。

130520_223840_convert_20130520230327.jpg

今回は座金をヘタに見立てて。。oO
座金は4タイプ使ってみました☆



↓こちらから有名・ベテラン作家の方々のブログがご覧になれます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

●フルーツいっぱい♪●

作りためて来たフルーツたちが色とりどりになってきたので
この段階で ひとまずの完成にしようと 全てストラップにしました。

130513_233016_convert_20130513234039.jpg

ストラップに加工済みですが 大集合の記念撮影です! (。→ˇ艸←)

黄色系(バナナ・ぱいなぽー)+ 赤系(苺・オレンジ)+ 緑系(キウイ・メロン)
の3パーツを1セットとしています。
組み合わせは 8種類だったかな? 

どの組み合わせがお好みでしょうか?
私の気に入った組み合わせは↓
130513_233148_convert_20130513234121.jpg

ま、それぞれひとつひとつに思い入れはありますけどね。。oO




↓こちらから有名・ベテラン作家の方々のブログがご覧になれます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

●気持ちはぱいなぽー●

最近 なんとなく滞っていた粘土。。oO
今日だって粘土をこねこねした訳ではないんだけど
ちょっとだけペタペタ着色してみました。

130512_234641_convert_20130512235312.jpg

リアルか?と言えば全然違うんだけど
本物に似せてパイナップルを作ろうとしたんだな。。oO
て程度にはぱいなぽーと認識してもらえるモノが出来たつもりです。

まぁ今の技量でこの程度なら自分としてはOKです。
まだまだなのも承知していますが
自分なりに合格点をあげたいです。 (*^-゚)v



↓こちらから有名・ベテラン作家の方々のブログがご覧になれます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

◆誕生日◆

朝から雨。
正確には夜明け前から…昨夜から雨。

朝刊配達を終えて帰宅すると
合羽を着てたにも関わらず
下着以外は着替えが必要な程に濡れており…

とりあえず寝る。。。
起きたら 昼。

子供が準備してくれた昼を軽くとり
また。。。寝る。

夕方になってさすがに買い物に行かなきゃ!
で出掛けるも そろそろ交換時のバッテリーが上がる。

JAFを呼んで予定より1時間ほど遅く帰宅。

風呂の順番が来たので入ってでると。。。


130511_193351_convert_20130511202137.jpg

130511_193449_convert_20130511202228.jpg

130511_195916_convert_20130511202317.jpg

ありがとう。。oO



↓こちらから有名・ベテラン作家の方々のブログがご覧になれます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
